【中止のお知らせ】10/31(日)「第23回星の家まつり」開催決定!参加者、ボランティア、バザー物品提供者募集中!


【中止のお知らせ】

新型コロナウイルス感染が拡大している状況を鑑み、参加者の健康・安全面を第一に考慮した結果、やむなく中止させていただくこととなりました。

ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。

何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

なお、バザーの物品の募集は継続して行ってまいりますので星の家にお送りいただけるか、ご持参いただけるとありがたいです。

今回集まった物品は、次回「星の家まつり」等で活用いたします。

 


 

青少年の自立を支える会では、平成9年に自立援助ホーム「星の家」、22年に社会的養護の当事者サロン「だいじ家」、26年にファミリーホーム「はなの家」、育ち育ての相談室・子どもの居場所「月の家」、令和元年に星の家OB・OGの子育てを支援する「ママと赤ちゃん家」と支援する対象を広げてきました。

しかし、その取り組みは先駆的ゆえに行政からの支援が十分ではありません。

 

星の家まつりは、物品や労力を提供して下さる方々の支援の輪によって運営され、現場で子どもと向き合う私たちに元気を与えつづけてきた恒例の事業です。さらに支援の輪が広がるよう、ご協力をお願いします。

なお、認定NPO法人ウイメンズハウスとちぎは、DV(ドメスティックバイオレンス)の被害者となった女性・子どもの保護・心のケア・自立支援・またDV問題の啓発広報活動を行っています。

 

開催概要

  • 日時
    今回の「星の家まつり」は中止とさせていただきます。
    2021年10月31日(日) 10:30~14:00
  • 会場
    ろまんちっく村 多目的体験ドームローズハット
    〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地  Map
    *当日は駐車場が混むことが予想されます。乗合でいらっしゃるか、早めにいらっしゃるなどのご協力をお願いします。
  • 内容
    ・バザー
    ※コロナ感染症予防対策のため、バザーのみとし模擬店(飲食の提供)はございません。
  • 主催・連絡先
    認定NPO法人青少年の自立を支える会 自立援助ホーム 星の家
    電話 028-666-6023

バザー物品ご提供のお願い

参考:過去の売れ筋の品物です!

日用品: 洗剤・石鹸類、台所用品など。特に“洗剤類”は高人気!

食料品: 特に“食用油や調味料”などは高人気!

食器類: メーカー物の未使用和洋食器類など。

タオル類: “シーツ、タオル”、布団カバーなど。

雑貨: バック類やインテリア小物など。

書籍・CD・DVD: ゲームソフトなど子供向け歓迎!

オークション用: “高級酒”や“ブランド物”の洋服・バックなどは高人気! 

 

 

お願い:品物のご提供に際して

★できましたら洗剤や油などの日用品等を少量添え、

★品物をダンボールに入れて、(まつりの梱包ダンボールに利用します)お送りいただけると誠に有難く存じます。

★食料品は、賞味期限が11月以降の物でお願い致します。

 

 

売れないもの:次の物品はご遠慮頂いております

・中古・旧式の家電ガス製品、家具類(売れません。廃棄に費用がかかります)

・使用感のある古着類(新品のみ頂いております。古着の場合は美品のみOK)

・使用済の食器類(新品、未使用のものに限ります)

・化粧品類(使用期限があります)

 

 

お問い合わせ先・物品送付先

自立援助ホーム「星の家」

〒320-0037 宇都宮市清住1-3-48

TEL:028-666-6023/ FAX: 028-666-6024

*バザー物品は星の家にお送りいただけるか、ご持参いただけるとありがたいです。

10月15日〆切。値付けが必要なため、〆切以降にいただいた品物は来年の「星の家まつり」にて販売いたします。

ボランティア募集

今回の「星の家まつり」は中止とさせていただきます。

まつりの準備および当日お手伝いのボランティアを募集中!!

詳しくは「星の家」までお問い合わせください。

 

ダウンロード
星の家まつり2021チラシ2021-10-31 .pdf
PDFファイル 427.2 KB
ダウンロード
星の家まつり2021物品提供チラシ.pdf
PDFファイル 417.6 KB