10/30(日) 第23回星の家まつり開催します!

日にち:令和4年10月30日(日)

時間:10:30~14:00

会場:ろまんちっく村(ローズハット)

住所:宇都宮市新里町丙254 》MAP

主催:認定NPO法人 青少年の自立を支える会 自立援助ホーム 「星の家」

 

*当日は駐車場の混雑が予想されます。乗合または早めにいらっしゃるなどのご協力をお願いします。

*コロナ感染予防対策のため、バザーのみとし模擬店(飲食の提供)はありません。

 

青少年の自立を支える会では、平成9年に自立援助ホーム「星の家」、22年に社会的養護の当事者サロン「だいじ家」、26年にファミリーホーム「はなの家」、育ち育ての相談室・子どもの居場所「月の家」、令和2年に星の家OB・OGの子育てを支援する「ママと赤ちゃん家(ち)」と支援する対象を広げてきました。

 

しかしその取り組みは先駆的ゆえに行政からの支援が十分ではありません。星の家まつりは、物品や労力を提供して下さる方々の支援の輪によって運営され、現場で子どもと向き合う私たちに元気を与えつづけてきた恒例の事業です。さらに支援の輪が広がるよう、ご協力をお願いします。

 

なお、認定NPO法人ウイメンズハウスとちぎは、DV(ドメスティックバイオレンス)の被害者となった女性・子どもの保護・心のケア・自立支援・またDV問題の啓発広報活動を行っています。

お問い合わせ先

青少年の自立を支える会 星の家

〒320-0037

宇都宮市清住1-3-48

TEL 028-666-6023

ダウンロード
星の家まつりチラシ2022.pdf
PDFファイル 399.8 KB

バザー物品のご寄付をお願いしています。また、当日お手伝いしてくださるボランティアも募集しています。