さっそくですが、はなの家から

今日から「はなの家」に関わる様々なことをこのコーナーで情報発信していこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

まずは・・・昨夜のETV特集「ある子ども」を観ての感想です。

子どもたちが被害に遭ってしまうプロセスが良く描かれていて、決して特別なケースではなくどこにでも起こり得るということを改めて感じました。「じゃあ、悪いのは誰ですか・・・」という主人公「まい」の言葉、心に刺さりました。

そして…ミーハーな私は顔見知りの人達と知ってる場所が映っていることにワクワク・・・。

撮影の場所を提供させて頂いたり、実際の撮影風景を見学させてもらったり、逆に撮影スタッフの皆さんにはなの家を見学して頂いたりと貴重な体験をさせてもらえたこと、番組制作者の皆さんに心から感謝を申し上げます。そして大変お疲れさまでした!!

 

次は、🌸はなの家の今日の夕ご飯です。

煮込みハンバーグ・野菜サラダ・菜の花のお浸し(春を感じてほしいと思い)・野菜スープです。

今日は見栄えが良いように色合いにこだわりました。

今日の夕ご飯
今日の夕ご飯

そして最後に・・・

今日は、当会の事務局長である福田先生引率の元、早朝からⅯ君(高校生)とU君(求職中)の二人がスキーに行きました。

スキーができない私にとってはとても助かります。

                                               🌸はなの家:石川